【語学留学】ホームステイ先を変え、人生の心構えを知る

Hey Guys! お久しぶりです。 ハロー2020! 皆様元気にお過ごしでしょうか。 バンクーバーもついに雪が降りました☃️ ブログを書くのはだいたいマイナスな気持ちの時なので。 まあ例に漏れずそういう感じですね。 まあ、今日は体調もそこまで良くないとい…

【語学留学】「札幌なんてなんもないやん。」について #17

Hey Guys☺️ 本当にお久しぶりですね。笑 約1ヶ月前の下書きなんですが、懲りずに公開しようと思います(笑) ----------------------------------------------- 札幌でも初雪が降ったみたいですね☃️ 急に寒くなって、体がびっくりしてないでしょうか? みな…

【語学留学】帰国まであと100日になりました #16

Hey Guys☺️ 時々電車で下書き書いてるんですけど更新できずって感じの最近の私です、、 今日私のカウントダウンアプリを確認してみたら 帰国まであと100日になってました!! あ〜。150日の滞在のうち 1/3が過ぎたなんて信じられない!! 最近あっという間に…

【語学留学】人は涙見せずに大人になれない #15

Hey Guys☺️ タイトルはサザンの歌詞の引用です。 最近サザン聴き直してます。 やっぱいいですね。サザン。 桑田さんの声がたまらなく好き。 こないだはダウンタウンから近いとこにある港?で夜景見てました。 ここでみんなでサザン聴いてた。 良き思い出です…

【語学留学】ホームステイ語学学生の一日 #14

Hey Guys!! 日本の皆さんこんにちは 今日はテストがあって 私は少し疲れています(笑) 今日は悔しいことがあったわけではないんですが笑 最近友人から 語学学校の一日ってどんな感じなの?と聞かれたことが何回かあったので 私のよくある平日を紹介したいと…

【語学留学】強く優しくあれ #13

Hey Guys! お久しぶりです 下書きがたまっていて、書きたいことはたくさんあるのにぜーんぜん載せるの進まない!!笑 私は悔しい思いをしたり 悲しい思いをしたとき ブログを書いています。 だから、ブログを書いてない時は 比較的順調(笑) 楽しいことは覚…

【語学留学】白と黒の間に無限の色が広がってるんだってミスチルも言ってた(前編) #11

Hey Guys! 私の語学留学も3週間目に突入しました! 早い、早すぎる…!!笑 書きたいことはたくさんあるんですが 全然追いついてませんでした 先週一週間は個人的には結構辛い一週間でして。 LINEで話聞いてくれた人には本当に感謝。 私、病んでたよね。(笑…

【語学留学】白と黒の間に無限の色が広がってるんだってミスチルも言ってた(後編) #12

前回は、仲良くなったと思った韓国人の女の子からあからさまに距離を置かれた(と思われる)話をしていました よければ、前編#11からご覧ください https://imokochaaan.hatenablog.com/entry/2019/10/02/150933 後半もだいぶ長いので覚悟してくださいね!!笑 …

【語学留学】パーティーピーポーのその後 #10

Hey Guys! ちょっとサボってました。 寂しかったですか?笑 こないだ5分でパーティーを抜け出した 陰キャおばさんなわたしの話をしましたが まあまあこれは正しい選択でした 一応門限が夜中0時だったので まあわたしは頑張って0時過ぎに帰ったんですが 彼女…

【語学留学】パーティーに誘われたが5分で帰った話 #9

Hey guys! 日曜日になりました 前回の記事で話した、 ルームメイトにメキシカンのパーティーに誘われ行った後の話をしようと思います タイトルの通りです。 5分で帰りました笑 理由は以下の4点です ①次の日朝から用事があった 明日ルームメイトのうちの1人…

【語学留学】今日はイカれたルームメイトを紹介するぜ!#8

Hey guys! 今日は土曜日! やっと休めて嬉しい (学校ある日結構朝早いので) 今日はコストコ行ったのでコストコのことはまたおいおい話したいと思います 私は今ホームステイをしていて ルームメイトは今は2人です 2人ともメキシコ人 1人目はバル(Valなのでヴ…

【語学留学】語学学校の日常 #7

Hey Guys! 語学学校も4日目になりました 毎日とても眠い中頑張っています 語学学校は大学と似てる感じです。 昨日は 8:40〜10:00 10:10〜11:30 13:10〜14:30 今日は 11:40〜13:00 15:00〜16:20 16:30〜17:50 昨日は8:40〜だったけど 今日は11:40〜で 勝手に…

【語学留学】日本のみんなからの連絡が癒し #6

Hey guys! 23時です。 今日は夕食前に少し昼寝できた! 時差ボケと単純に疲れが取れてなくて辛かったけど、少し回復した 芸能人並みにブログを書いてる日々です。 こちらはバスツアー中に一瞬見た 有名な蒸気時計(Steam Clock) みんな必死に写真撮ってた。 …

【語学留学】色恋沙汰はもう始まっている #5

Hey guys! 語学学校2日目はほぼ遊びでした。 バスツアーと、軽くメンターとのミーティング。 曇ってて映えないバンクーバー もうかなりグループが出来上がっており、 あんまり交流がない メキシコ人が多いので、メキシコ人グループ (まじでスペイン語わから…

【語学留学】私は語学留学のすべてをここに記したい#4

Hey guys!! バンクーバーは朝です 今日はめっちゃ雨だったけどいつのまにか止んだ しかも寒い リアル世界の車窓から 昨日のブログ 色んなひとがメッセージくれたりコメントくれたりして、とても元気になりました!ありがとうございました 留学ってきらきらし…

【語学留学】全然友達ができなくて辛い #3

Hello,guys!! 非常に高いスパンで更新しております。 今日は語学学校1日目でした。 朝のスピーキングテストが散々すぎて 言葉にならない でも妥当だなと思ったので、これから頑張ろうといった感じです。 そして、時差ボケ?が酷すぎる、、、 午前中とても眠…

英語が苦手すぎる私が語学留学に来た話。 #2

Hello! I arrived at Vancouver,Canada カナダに到着しました〜! バンクーバー国際空港にあった 水が流れる憩いの場みたいなもの 入国審査が長すぎて40分くらい並びました! でも、バンクーバーの入国審査はほぼ機械! なんであんなに時間かかるのか疑問。 …

英語が一番苦手な私がバンクーバーに語学留学に行く。 #1

おひさしぶりです! 私は今成田国際空港にいます。 英語はとても苦手なのに なぜか留学に行くことにしました。 カナダ・バンクーバーに5ヶ月間の語学留学です。 驚くべき決断です。笑 果たして生きて帰ってこれるのでしょうか? その前に無事に1人で国際線に…

【平成最後の日】ただの女子大生が成田国際空港で空港泊した話

こんにちは。どこにでもいる女子大生たまみんです。 ネタがあるのに全然記事を書いておらず、2週間近く経ってしまいました… さすが3日坊主…ほめたものではないが…継続なかなか難しい… 今日は、先日私が 成田空港第一ターミナルに空港泊した話 をしたいと思…

初ブログ【1day Narrative Career School (NCS)に参加して】

はじめまして。たまみんです。 簡単に紹介させていただくと、地方在住の女子大生!! 大学4年で、いま就職活動真っ最中です!! 小6ぶりにブログを始めてみました!! これだけ聞いても、いや、お前誰だよって感じだと思うんですが、また違う日に自己紹介さ…