【語学留学】全然友達ができなくて辛い #3

 

Hello,guys!!

 

非常に高いスパンで更新しております。

 

 

今日は語学学校1日目でした。

 

朝のスピーキングテストが散々すぎて

言葉にならない😨😨

 

でも妥当だなと思ったので、これから頑張ろうといった感じです。

 

そして、時差ボケ?が酷すぎる、、、

午前中とても眠くてしんどかった。

 

 

いま思うことは、日本人以外みんな英語話せる!!笑

 

なんでわざわざ英語学びに来てるの?!って人ばかり。とくにヨーロッパ圏の人たち。

 

時々日本人ですか??と話しかけられて

日本人と話することもあるんですが、

 

私が辛いのは、日本人と意外と仲良くなれないこと!!笑

 

ちょっと話しかけたりしたけど、

なんかもう日本人グループできてて、入りづらいにもほどがある。笑

 

他の地域の人々と話せないのはまだしも、

日本人とすら仲良くなれないなんて!!

 

ワーホリできている日本人の29歳の女の人は

波長があう気がする。

 

ぼっち留学生活を早く脱出したい!!

 

そんな辛い1日でした。

 

 

おやすミッフィーちゃん🐰