【語学留学】今日はイカれたルームメイトを紹介するぜ!#8

 

 

Hey guys!

 

今日は土曜日! 

やっと休めて嬉しい

(学校ある日結構朝早いので)

 

 

今日はコストコ行ったのでコストコのことはまたおいおい話したいと思います

 

 

私は今ホームステイをしていて

ルームメイトは今は2人です 

 

 

 

2人ともメキシコ人🇲🇽

 

1人目はバル(Valなのでヴァルが近い?)

 

19の代なんだが

とても大人っぽい

 

語学学校初日にボーイフレンドができて

私に

まだボーイフレンドいないのお?!😄

と聴いてくるイカれたメンバーです

 

 

2人目はナイレア

 

17歳で

一番年下

自分1人では家に帰れない甘えん坊

 

わたしの姉本性?が働く

 

 

なんかわたしを見ると笑っちゃうみたいで

最近私が何かするたび笑ってくる

 

イカれてるわ🤣

 

 

ちなみにみなさんは

メキシコ人にどんなイメージをお持ちですか?🇲🇽

 

 

私は

特に知らねえ

メキシコどこ?(失礼)

 

という感じだったんですが

 

 

世間的には

陽気でパーティー好きと言われてるみたいです

 

 

人種で決めつけるのは良くないと思いますが

彼女たちはいわゆるメキシコ人?という感じ。

 

 

 

若いゆえかパーティがめちゃくちゃ好き!!笑

 

 

彼女たちは踊るのが好きみたいで

 

部屋で陽気な音楽を爆音でかけてます(笑)

 

ステイ先で夕食を食べた後にパーティーに行きたがります

 

 

そして私も連れられてきたけどもう眠い…笑

 

 

どんなパーティなんだろ、怖すぎ

どんだけ酒飲むねん、想像できない、

私もうお酒に弱くなったのできついです

 

まあ明日はほぼ用事がないので

大丈夫だと信じてるよ

 

合わなかったら次回誘われても行かない。笑

 

 

結果報告は後日…

 

 

後最近の悩みは

彼女たちがスペイン語でしか話さないので

まじで困っているということ🕺

 

 

ふつうに疎外感感じるよね、スペイン語なんてまっっったくわからない

 

 

彼女たちは若すぎて、じぶんたちがたのしいってことしか考えられない感じがする

 

でも、そこは私が大人にならなきゃいけないかなと思う

22歳なので(笑)

 

 

 

明日は家の周りを歩いてみようかなと思ってます

健康のためにも🚶‍♂️🚶‍♂️

 

 

いつもこんな適当なブログを見てくださってありがとうございます🤣🤣

 

私は結構カナダ在住の方のインスタグラム、ブログにすごく助けられてきたから

 

これからはもっと役立つようなこととかもかいていきたいと思っています

 

あんまり情報がないんですよね🤔

 

 

パーティーに行くのがひたすら怖い

ちゃんと帰れますように。

 

 

おやすミッフィーちゃん

21:41