【語学留学】白と黒の間に無限の色が広がってるんだってミスチルも言ってた(前編) #11

 

 

Hey Guys!

私の語学留学も3週間目に突入しました!

 

早い、早すぎる…!!笑

 

書きたいことはたくさんあるんですが

全然追いついてませんでした😂😂

 

 

先週一週間は個人的には結構辛い一週間でして。

 

 

LINEで話聞いてくれた人には本当に感謝。

私、病んでたよね。(笑)

いつもありがとう。

 

 

こちらでも改めて何があったか振り返ってみたいと思います

今日のブログは長いので覚悟してください(笑)

 

 

 

 

1週目に仲良くなったクラスメイトの韓国人の女の子から、

 

 

か!な!り!!!!!

 

あからさまに!!!!!

 

 

距離を置かれました(笑)

 

 

 

もしかすると、文化の違いなだけで、当人にそんなつもりはないのかもしれないが、少なくとも私はそう思っています😂

 

 

 

 

 

クラスメイトの韓国人の女の子は1歳年下

歳が近くて最初話が結構合った

 

 

家が3軒くらい先の子で

バス停も一緒。

 

1週目は行き帰りいつも一緒で

いろんな話をして帰っていた。

 

お互い英語は得意じゃないけど、そんな中でもコミュニケーションをとろうと頑張っていた。

 

外国の女の子と友達になれたのが嬉しかった。

 

 

 

クラスメイトなので、同じ授業を受けることがほとんど。

家を出る時間もだいたい同じ。

 

 

迎えた2週目、月曜の朝☀️

 

 

最寄りのバス停で彼女を見つけて

″Good morning!″と声をかけると 

 

″Hi.″

 

と明らかにテンションが低い

 

 

通学中約一時間ほど一緒だったんですが

そもそも、バスの中で近くに来ようとしない

 

電車内でも、2人がけの席が空いてるのに

友達は先に電車に乗り込み

となりに人がいる席に座って

一緒に座ろうとしない。それゆえほぼ話さない。

 

 

そういえば、毎日Whatsappという

LINEみたいなアプリでやりとりしてたんですが

やりとりしてたんですが、

前の日に変なタイミングで途切れたなぁ、と、

 

そんなことも思ったり。

 

 

なんとなく、居心地が悪い。

 

 

クラスではだいたい近くか隣の席に座っていたけど、その日友達はわたしから明らかに遠い席に座った。

 

昼はだいたい一緒だったけど

その日は昼休みになった途端、

 

 

「今日用事があるの。ごめんね!」

 

 

といってそそくさと別の日本人の友達?と思われる人のところに行ってしまった。

 

 

 

当然その友達とご飯を食べるのだと思っていて、

 

それなら、朝のうちとか、もっと早くに言ってくれれば、私も他の人に声をかけることができたのにな。

 

などと思った。

 

 

 

「悪い知らせほど、早く言うべきだよ。」

 

 

彼女にはいえなかったけど

そう自分に言い聞かせる。

 

 

 

また次の日もその次の日も

行き帰り一緒になってもほとんど話さない。

 

一応、彼女の方から一緒に帰ろう!と誘われてはいたけど、

 

 

水曜くらいからはついに、

わたしと一緒にいても

ネットフリックス見るようになった(笑)

 

 

一言の断りもなくですよ!??!笑

 

 

 

あの、

ネトフリの動画が面白いのはわかるよ、わたしもそれはわかるんだけど。

一言くらいは、何か言ってよ。笑

 

 

カバンから何を取り出したかと思いきや

イヤホンでしかもすぐに耳につけて

速攻動画を見始めたときはさすがに驚きました

 

 

自分自身はわたしの信念として

失礼だなと思うからそんなことできないし

同じことをするとしてもさすがに一言断ると思う。

 

 

これ、ほんとに事実をなるべく曲げないようにありのままを書いているんですが、

 

 

ここまで読んだ皆さん、

 

これ、距離置かれてますよね?(笑)

 

 

なぜ、こんなに急に態度が変わったのか?

私にはひとつだけ、心当たりがありました。

 

 

まだまだ書きたいことがあるんですけど、

1500文字を超えてきたので続きは次回にします😂

 

 

こんなクソ長いブログですが

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

 

 

おやすミッフィーちゃん!