【語学留学】人は涙見せずに大人になれない #15

 

Hey Guys☺️

 

タイトルはサザンの歌詞の引用です。

最近サザン聴き直してます。

やっぱいいですね。サザン。

桑田さんの声がたまらなく好き。

 

こないだはダウンタウンから近いとこにある港?で夜景見てました。

f:id:imokochaaan:20191030033640j:image

 

 

 

ここでみんなでサザン聴いてた。

良き思い出です。笑

 

 

 

今日は強くブログを書きたい何かがあったわけではないんですが

1ヶ月半くらい経って、今思うことを書き記しておこうかな、と思ってます

 

 

 

良くも悪くも、バンクーバーの生活には慣れました!

バンクーバーはなんでもあって、ほとんど困らない。

 

日本食レストランは大体高いけど、そこらじゅうにたくさんあるし。

ラーメンも食べれる。

 

f:id:imokochaaan:20191027121558j:image

これは北海道ラーメンの店

山頭火辛味噌ラーメン!

 

 

でも日本の寿司は食べられるけど

高すぎるから回転寿司がとっても恋しい。

 

 

どこで買い物したら安いとかも、もう大体わかってきました。

最近まじで主婦。

時間あるときにスーパーとかで値段見といて、安くなったら買うっていうのが通例です。

一回見ただけでは買わない。笑

 

 

ダウンタウン

最初は迷路かのようで

Googleマップ片手にうろちょろしてたけど

割ともう構造を覚えてきました。

 

 

割とバンクーバーの観光地には行きました。

 

 

 

ちなみにお騒がせルームメイトは

実はブログを書いていない間に

別の家に移りました。笑

 

悪い子達では、なかったのかもしれないけどね。

一緒に住むのは、結構しんどかったよ😂

 

 

そしてブログ書いてない間に

2人新しい子が来ました(笑)

増減激しい(笑)

 

今は本当に気遣いのできるいい子達ばかりで

しかも英語がとても上手だから

日々刺激になっています😭

 

 

つまり、家の中でも

平和を勝ち取りました🕊笑

 

 

 

 

最近はあまり悔しかったり怒ってたり

強く感情を揺さぶられることはあまりなくて

良くも悪くも、カナダでの生活に慣れたなあ〜と思います。

 

 

私は、新しいこと、刺激的なことを求めてしまう性格。

 

 

だからこうしてカナダにまで来てしまっているんですが😂😂

 

 

最近海外で暮らす新鮮さはもうあまり感じなくて、本当にこれが日常という感じ。

新鮮な気持ち、なくなっちゃったなぁ〜と悲しく感じる

 

 

新しいこと好きで飽きっぽい性格の割に

自分であまり行動を起こさないから

良くないんだよね〜。

 

 

日々にマンネリを感じてしまう………

 

 

英語を学ぶっていう目的で来てるし

まだまだ英語はひどいので

やることはたくさんあるんだけどね。

 

 

 

カナダにいてすらマンネリってどういうことやねん!!!

 

 

 

と自分につっこみたくなるけど(笑)

 

 

 

自分の人生、常に変化を求めて生きていかないといけないみたいです。

 

 

次は何をしようかしら!

 

 

あと3ヶ月ちょっとの留学生活を楽しみ尽くすにはどうしたらいいのかしら!

 

 

自分から行動を起こさねばな〜と思いつつなかなか重い腰が上がらない、そんな今日この頃です

 

 

 

いつもにも増してまとまりがなさすぎるブログですが、このモヤモヤをブログに書いたら少し自分の気持ちが晴れるかなと思って書きました。完全な自己満足です。

 

 

前ほどどぎついネタはないんですが

時々また自分の記録のためにもブログを書こうと思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました😂😂

 

 

おやすみっふぃーちゃん!