【語学留学】パーティーに誘われたが5分で帰った話 #9

 

 

Hey guys!

 

日曜日になりました

 

前回の記事で話した、

ルームメイトにメキシカンのパーティーに誘われ行った後の話をしようと思います

 

タイトルの通りです。

 

 

 

5分で帰りました🥺🥺🥺笑

 

 

理由は以下の4点です

 

 

①次の日朝から用事があった

 

明日ルームメイトのうちの1人が

事情があって居なくなってしまうので

朝から荷物運びを手伝う約束をしてた

 

 

 

②メキシカンしかいなかった

 

 

8人くらいいたと思うんですが

オールメキシカン

スペイン語しかしゃべらない。

 

ハウスメイトは私のハウスメイト連れてきたわよ!ヘイ!って感じでなんか興奮してるけど

 

他のメンバーは私と目も合わせず、ルームメイトが「私のルームメイトよ!」と紹介してわたしがHi!と声をかけてもだれも反応しない

 

たぶん他のメキシカンたちもどうして急にジャポネがきたのか!と困惑していたのだと思う

 

誘われたってことは、少しは日本人とか他の国の人と交流したい人がいるということなのではないかという希望をもっていたが全くそんなことはなかった

 

 

なぜ連れてこられたか意味不明だった

私も確認するべきだった

 

 

 

③酒がやばい

 

スペイン語で話しててよくわからなかったけど

ウォッカテキーラがうんたらということはたぶん言ってたし

 

そしてわたしのルームメイトはウォッカテキーラ、ジンを愛しているらしいのでまあそういうラインナップなのはきっと確か

 

 

実際帰る直前にお酒の買い出し担当のひとが両手にビニール袋いっぱいの酒を買ってたから

まあ想像通りだっただろうなと思う

 

 

④誰かのマンションの一室

 

なんか怪しくて怖かった

 

 

 

 

そして何より家で寝たかった笑

 

 

確かにわたしも19歳の大学生で

カナダの日本人の同年代集団と仲良くなっていたらそうなっているかもしれないとは思う

 

 

でも言語の壁がある中終電を逃して朝まで過ごすのもやだったし

 

全員メキシカンの中にぶち込まれて歓迎もされないアウェー感。笑

 

 

普通そうなるし誘わないだろ?!と思う(笑)

なんで想像できないの?って思うけど

 

結局ルームメイトはすごく大人っぽいけど中身はまあまあ子供で

自分たちが楽しければなんでもいいんだろうなと思う

 

 

まあしょうがないよね、まだ17歳とか18歳なんだもん

 

 

若さとか、国民性の違いとか

それは受け入れつつ

彼女たちとは注意して付き合わないとダメだなと思いました

 

 

おやすミッフィーちゃん!